【イイ男はあなたの◯◯を見ています】

さて、何を見てると思いますか?

 

でもその前に「イイ男」って何?

ですよね。

 

顔やスタイルのいいイケメンのこと?

 

いえいえ、それはただの「普通のヤツ」です。

顔やスタイルの良さは確かにイイ男の要素の一つですが、言葉通り「要素の一部」でしかありません。

しかし最近のイケメン率、高くないですか?www

特に若い男性のイケメン率は、Bobの10代や20代の頃と比べてはるかに高いように思うのですが…

Bobの思い込みかな?

実際街に出ると、背の高さだって、スタイルの良さだって、お顔の良さだって、昔に比べて抜群にイイヤツが多いんですよ。

 

いやぁ~羨ましい…

 

あ、そんな話じゃなかった(^_^;)

昔よりも数が多いわけですから、これは希少率という意味では下がってますよね。

その観点からも、イケメンは「いいのは確かだけど、普通の範囲内」に収まります。

 

じゃぁ、イイ男って?

 

センスのいい人のことです。

・感性が豊かで発想力に富んでいる人

・仕事が出来て実績を上げ続けられる人

・仕事の実績が高いから収入も高い人

・友達の範囲が広く年齢や性別にも偏りがない人

・見た目も素敵な人

センスがいい、というカテゴリは広いですが、ざっと上げると代表的にはこんな感じでしょう。

 

センスのいい人は、あなたの何を見ていると思います?

 

お顔?若さ?プロポーション?

 

それも見ていないとは言いません。

むしろイイ男の方がその辺は素早く観察してますww

イイ男は、その辺の情報も捉えながら、同時にあなたの何気ない仕草や言葉遣い、友達に話しかけられた時の反応、表情、話のジャンルやレベルなど、そういう「外見の向こう側」を見ています。

意識的に見ている人もいれば、無意識に肌で感じている人もいます。

 

「外見の向こう側」は、あなたの「雰囲気」「空気感」をつくります。

この雰囲気や空気感が悪いと、せっかくのあなたの外見も台無しです。

これは外見がいい人ほどマイナス要素です。

外見がいいと、男性はついつい「素敵な人かも」と思いがちです。

男ってバカですからwww

で、大したことない人はそこで騙され(笑)て気に入ってしまうわけです。僕もこういう「大したことないタイプ」でした(^_^;)

でも、知り合って数分、その間にどうしてもあなたの雰囲気や空気感はにじみ出ます。

マネキンのように微動だにせず話もしないなら別ですが、そんなことありえないでしょう?

外見の良さと雰囲気や空気感の悪さのギャップが大きいほど、気づいた後のガッカリ感は大きくなります。

中にはこのギャップを逆利用している賢い女性もいますが、それは「自分を分かってコントロール出来る」くらい自分の研究をしている人。

ほとんどの人は、自分がどんな仕草をしているか思い出そうとしても出来ないでしょう?

 

そのくらい無意識にやってしまってるんです。

 

メイクをしたり髪型を整えたりファッションを気にしたりと、外見を意識するのと同じくらい、いやそれ以上に自分の「無意識の仕草」を改善すると見違えるような素敵な女性になれちゃうんです。

 

素敵なイイ男は、そこをシッカリ見ています。

 

だからこそ、仕草や振る舞いを変えていく事が大切ですね。

これは恋愛にかぎらずです。

 

仕事の場でも、プライベートでも、相手が同性であろうと異性であろうと。

LINE始めました

LINEの公式アカウントを作りました。

ぜひ友達登録してみてください♪

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)