一歩一歩♪

みなさんこんにちは♪

Bobです♪

 

Bob's Bodyって、いったい何やってるわけ?

さっぱりイメージがわかんwww

 

ってよく言われます(^_^;)

 

名前からして意味不明ですもんね。

 

なので、せめてHPくらいはわかりやすく、訪れてくれた人がちゃんと理解してくれてしかも

「おぉ、そういうことなら私も取り組んでみたい♪」

と感じてもらえるようにと、リニューアルしていってるわけです。

(このHPのことです)

 

最近はスマートフォンの普及率が半端ないですよね。

今まではPCからのアクセスのみ対応(スマホからも見れるけど、PCと同じ画面だから見づらい‥)のHPだったのを、スマホでも見れるタイプのHPに変えつつあります。

 

で、今回のHPリニューアルはプロの手が入らずほぼ自作...

 

とは言え、詳しい友人にメッチャ聴きまくって教えてもらいまくってカメの歩みで進行中ですが(^_^;)

 

せっかくスマホからも見やすいHPにするなら、いっそスマホ用のアイコンも作っちまえ!

って事で、試行錯誤しまくって、脳みそがウニのようにドロドロになりながら出来上がったのが画像のようなアイコンです\(^o^)/

 

これで見た目はアプリっぽくなって、みなさんのスマホのホーム画面にも少しは入れてもらいやすくなったんじゃないかなーなんて自画自賛♪

 

お持ちのスマホでBob's Bodyにアクセスしてもらって、「ホーム画面に追加」の選択をしてもらえたら、画像のようなアイコンが自動的に作られます♪

 

やってみてやってみて♪

 

正式には「Web クリップ アイコン」って言うんだそうです。

プロに頼むと、数千円〜諭吉さんレベルだそうです。

いやぁ♪頑張るもんですね♪

 

「私のHPにも入れてみたーい!」

という方は、コメントを残していただくか、お問合せからご連絡ください♪

やり方をお知らせします♪

あ、もちろん代金なんていただきませんよ♪

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    (あ) (水曜日, 13 8月 2014 22:06)

    わ、私にも、作ってくらはい…。

  • #2

    Bob (水曜日, 13 8月 2014 22:43)

    (あ)さん

    作ってさし上げることは難しいですが...(^_^;)
    作り方とタグをメッセージでお送りしますね♪

  • #3

    ボッタ (土曜日, 21 2月 2015 15:48)

    jimdoのwebクリップアイコンのやり方是非教えて下さい(ノ_<)
    試行錯誤しておりますがなかなかできません(/ _ ; )

LINE始めました

LINEの公式アカウントを作りました。

ぜひ友達登録してみてください♪

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)